ブログを作って1か月が経ちました

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
日常

ブログを初めてみて

今回はこの1か月、ブログ初めてやった事や思った事などを気軽に書いて行きます
人によっては役に立つ、人によっては意味のない雑記です

この1か月ダイジェスト

・ブログの準備をした
・自分の楽しい事について色々考えた
・ブログの記事を書いた
・Google AdSenseに合格した

これを見ている貴方、ボルダリング始めるついでにブログも初めてみます?
是非ブログ友達になって下さい

InstagramTwitterやってます

ブログの準備をした

以前から私はYoutube「両学長 リベラルアーツ大学」というチャンネルの視聴者です
こちらのチャンネルを参考にブログを始めました

こちらのチャンネルでブログという物をしり、そしてスキルアップ用の動画チャンネルでブログサーバーの契約方法から設定まで動画で紹介されていました

リベラルアーツ大学のおススメポイント

リベ大の理念は見てくれた人が得をするような価値のある情報を発信していきたい

リベラルアーツ大学とは
リベラルアーツ大学は「自由に生きるための知恵」を一緒に学ぶブログです!自由に生きるために必要な知恵——お金のこと(お金にまつわる基礎教養・稼ぎ方・投資 など)や 時間のこと(時間の作り方・使い方 など)について、具体的にわかりやすく解説します。自由に生きるための知恵と行動力を一緒に身につけましょう!

・配信者(学長)は学生時代に起業し、ITビジネスと投資で20年間稼ぎ続けてる人
・配信内容の種類が幅広い、このチャンネル一つあれば一通り勉強できる
資産運用、投資、副業、せどり、ブログ運営、保険等…)
・色々なビジネス書や動画を見てきましたが一番わかりやすい

本が発売前で予約がすでに5万部!!
リベ大の本が発売されるので動画見る時間無い人は本で読んでもいいと思います。
私も1冊即予約しました

本当に人生を変える一冊になるかもしれません

そのリベラルアーツ大学つながりなのですが、動画でスキルアップチャンネルというのがあります。
下の動画をみて、実践したところ
「始めよう!」と思って1時間後にはこのブログが出来ていました

自分の楽しい事について色々考えた

ブログを立ち上げました、最初は”副業”としてガンガン稼ぐ為にブログを始めようと思っていました

しかしふと「せっかく誰にも指示されずに好きにできるのだから好きなこと、楽しいと思える事を記事にしたい」と思いまして…色々と考えた訳ですよ

自分が楽しいと思う事

・アニメ!⇒ 好きだがブログにするほど色々観てない(今期ははめふら推し)
・ゲーム!⇒学生時代は色々やってたが今はペルソナ系しかやってない(P5Rは4週目)
・ソシャゲ!⇒FGOをメインにやってるけど…ガチ勢には程遠い(武蔵ちゃんメジェ様推し)
・秋葉原めぐり⇒旅費とコロナ!(# ゚Д゚)

・ボルダリング⇒・・・いいんじゃね?

ボルダリングは自分が今まで挫折し続ける事10年以上

”痩せる” ”酒の頻度を減らす”

この2つを達成出来た私にとっては大きなコンテンツです
でも周りの人にボルダリングについて聞くと

ボルダリング!最近よく聞く!
興味はあるしやってみたい!!

と言ってはくれます、そこでボルダリングジムへ行くことを勧めると

初心者だけで行くのは”不安”
”とにかくよく分からない”から機会があればやってみたい

という回答がまぁまぁ多いです
一緒に登りに行くと楽しいと言ってくれるのですが続けるには色々判らないという事で続けてくれている友人はほぼ居ません

そこで不安を解消できる様なブログ作ればいいのでは!と考えたのがスタートした

ブログの記事を書いた

じゃあさっそく記事を書こうと色々始めました
この記事で公開15記事目、没にして削除した記事含めると21記事目になります

「ボルダリングジム紹介記事」を書きました

今までボルダリングで遊ぶ目線だけで訪問していたジムが記事にしようとすると色々写真を撮ったり、掲載する許可をジムの方に頂いたりと今までやった事のないことが多くやっていて一番楽しかったです

作っているうちに「あの場所の写真が欲しい」とか「こういう風にとればよかった」等と思いジムに行く楽しみがまた別に増えたのが大きいです

あと仕事で資料を作る時も以前より構成を決めて書き始めるまでの時間が全然違ったり完成までの時間短縮が出来たりと良い影響が多いです

Google AdSenseに合格した

Google AdSense(グーグルアドセンス)って?

ざっくり言うとGoogleが「このサイトならうちの広告だしていいよ」と審査して、審査に合格するとサイトに広告が掲示できるようになります

合格する=ブログの内容を認めてもらえた!という事です

もちろん収益化できるようになった事は嬉しいですが、自分が作ったものが第三者に認められた事は本当に嬉しいです

今後の目標

”高知県内の全ボルダリングジムへお邪魔して記事を書きたい”

まずは高知県内のジム紹介、そしてコロナが収束しまた旅行が出来るようになったら他県のジム紹介なども書いてみたいです
ボルダリング情報記事の方も充実させたいなぁ…

あとは日常の雑記みたいな感じでダイエットに関する事や色々面白そうな事も記事にしていきたいです

とりあえず・・・
続けていけることを大きな目標という事で

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
ちゃかをフォローする
オタぼる -オタクのボルダリングな日々-

コメント

タイトルとURLをコピーしました