【ダイエット飯】オートミール始めました【入門用レシピ】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ダイエット

ダイエットに良いと言われる"オートミール"
Youtubeなどで作っているのをみて食べたくなり挑戦しました
オートミールって美味しい?どうやって調理するの?
自分なりにまとめました

オートミール食べてみました

まずはオートミール、買って食べてみました

買ったのはスーパーに置いていたコレ

スーパー等にはあまり種類を置いてないらしいです
あとは業務用スーパーに置いてあるらしいのですが量が多い
初めてなのでまずは少量で色々試していきたいと思います

牛乳とチョコプロテインでオートミール

材料

・オートミル1/2カップ(40g)
・牛乳 200ml
・プロテイン(ココア味) 15g
・バナナ小 1本 ・ビターチョコ1欠片
(お好みで)

作り方

1.器に牛乳を入れてそこにプロテインを投入し混ぜる
2.そこにオートミールを投入し混ぜる
3.バナナを輪切りにし入れてチョコを投入
4.電子レンジで約2分で完成!

感想

Youtubeで見かけたオートミール
朝からプロテインもとれて甘くて美味しそう✨
これを試したくて買ったのですが結果は!?

・・・苦手な味だ!

食べる時に甘いシリアルの味と触感を思い浮かべながら食べたのがダメでした
オートミールがどういう物なのか分からないままだったので色々試せばよくなると思います
なんというかシリアルというよりご飯に近い物を牛乳に入れてるような違和感

オートミール初心者には少しハードルが高いかも💦

正直これならバナナとチョコプロテイン(牛乳割り)の方が美味しいと思いました

この経験を元に翌日は”甘い”ではなく”ごはん”的な感じで調理してみました

和の心 味噌汁とオートミール

材料

・オートミール 約20g(1/4カップ)
・水 200ml
・インスタント味噌汁
・納豆(お好みで)

作り方

1.器に水とオートミールを投入
2.電子レンジで約2分(ラップなし)
3.出来たらインスタント味噌汁を投入しかき混ぜて完成

感想

これは良い!

もちろん白米には勝てませんが違和感もそこまで感じずに食べられる!

オートミール初心者として入門にはちょうどいい食べ方なのかも?

流石は和の代表調味料…味噌…素晴らしい
納豆と一緒に食べる事で美味しくいただけました

今後はこの路線をベースに色々試していきたいです

オートミールって結局は何なの?

一度食べてみましたが…
オートミールって、結局は何??

よくわからないので調べてみました。

オートミール


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。また英語名の「Oat」から、オートムギオーツ麦オートとも呼ばれる。

アングロアメリカでは燕麦を押し潰すかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。


オートミール概要

・栄養が豊富
・水や牛乳、豆乳等で煮て粥状にして食べる
・完全に乾燥した状態から、軽く煮るだけで粥状になり、食べることができる
・塩だけで調味する場合は、朝食に焼いたソーセージなどと一緒に食べられることが多い

つまり・・・

麦!
粥状にして食べる物!

・・・初心者ですいません

最後に

オートミールの画像や動画を見ていると凄い種類のレシピがあります
まだ数回しか食べてないので美味しい食べ方やレシピなどを探していきたいです

そしてダイエットにつながれば尚よし!
今後も色々紹介できればと思います

ここまで読んでいただきありがとうございます
またよかったら見に来て下さいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット日常
スポンサーリンク
ちゃかをフォローする
オタぼる -オタクのボルダリングな日々-

コメント

タイトルとURLをコピーしました