【リロ氏】リロ氏のひとり遊びちゃんねる【Vtuber デビュー】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ソロキャン

ホットサンドメーカーの人でおなじみのリロ氏
リロ氏によるYoutubeチャンネル”リロ氏のひとり遊びちゃんねる”についての紹介です
この度Vtuberとしても活動を始めたリロ氏…ケモ耳ハンター系酒飲みVtuberとはいったい何!?

リロ氏が使う道具や調味料、レシピがまとめられている料理本についても紹介しています。

リロ氏のひとり遊びちゃんねる

リロ氏のひとり遊びちゃんねる

ケモ耳ハンター系酒飲みVtuberおじさん
ひとり遊びがすき
食べて飲んでるだけの動画をアップしているハンターアカウント
てっぽとかアイテムのレビューとかもしていく予定

※チャンネル概要欄より

リロ氏ってどんな人?

Twiiterより

リロ氏といえばホットサンドメーカーと言っても過言ではありません、
私がリロ氏を知ったのもTwitterでホットサンドメーカーを使っての投稿を見たのがきっかけです。

ホットサンドメーカーブームの圧倒的火付け役がリロ氏なのです

ホットサンドメーカーを使って簡単調理+酒をキメる動画です
素材とエンカウント、テンポの良い調理、おもむろに開ける酒…
そして最後にサムズアップ!

この投稿をみてすぐにホットサンドメーカーを購入しました

自分で使ってみても本当に便利で色々な物を焼きました
秋刀魚を焼いたツイートはリロ氏にもリツイートされびっくりしました

リロ氏にとって最初にバズった投稿はコチラ

レシピがまとめられている本も出品されました✨

Youtube チャンネル ”リロ氏のひとり遊びちゃんねる”

リロ氏のひとり遊びちゃんねる

ケモ耳ハンター系酒飲みVtuberおじさん
ひとり遊びがすき
食べて飲んでるだけの動画をアップしているハンターアカウント
てっぽとかアイテムのレビューとかもしていく予定

※チャンネル概要欄より

そしてそんなリロ氏のYoutubeチャンネルではやはりホットメーカーサンドがメインコンテンツ
作る手間によって3段階(いーじー、のーまる、ないとめあ)と種類があります

どれも見ると試してみたくなるものばかりです

動画リスト キメるだけの動画(いーじー)
動画リスト キメるだけの動画(のーまる)
動画リスト キメるだけの動画(ないとめあ)


ハンター系酒飲みVtuber 爆誕!

そんなリロ氏ですがある日、Vtuberになってました。
Vtuberになってました!?

猫耳っ娘でした!!???

動画「そろそろ狩猟用ライフルを決めたいんだけど…」より

猟銃を紹介していました!!!???

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-53.png
そろそろ狩猟用ライフルを決めたいんだけど…

狩猟用途の大口径ライフルは装薬銃を所持して10年かかる!
「長すぎる!」
「もうすぐ5年に短縮される」
そんな話はずっと聞いていたけれど 10年になってしまったのでもうどうでもいいかな…
ちなみに狩猟用ライフル所持最短ルートはライフル協会の推薦でクレー射撃やスモールボアライフル競技を18歳で始めることかな 10年はそこからスタート
そんなわけでパスになりました(大切なことなのでry ※動画説明欄より

そう、リロ氏は猟銃を使用できるライセンスを保有している方、
他のVtuberやYoutuberが持っていない強い特徴です。
リアルに銃の使用感を伝えられるとか物凄いことですよね!!

ブログ ハイキングハンティング.txt

ブログでは射撃や狩猟に関する記事がメインコンテンツ
もちろんホットサンドメーカーについての記事も紹介されています

リロ氏 ブログ ”ハイキングハンティング.txt”より引用

https://lilosolohunter.com/blog-entry-340.html

ご存知の方は多いと思いますけど

「ホットサンドメーカーの人」で通じてしまうようになってしまいました。
ニコニコ大百科にも載ってしまう始末w

せっかくなのでこちらにレシピ等もアップしていきたいと思います。
具体的レシピは随時追記していきます…!

ホットサンドメーカーは汎用性が高い
シチューみたいな汁物じゃないければ割と何でも作れます。

ホットサンドメーカーは小さな両面フライパン
両面焼きの小さなフライパンみたいなものです。両面から火にかけられて蒸し焼きにできるアイテムです。

ホットサンドメーカーは焼き加減が確認しやすい
「何分くらい火にかけたんですか?」という質問が多いですが、米を炊いたりするのと違って気になったら開いて焼き加減の確認ができます。さらにひっくり返せば両面とも焼き加減の確認ができるので均等に火を通すことが簡単です。

『ひっくり返す時に水や油があふれる…!』
なのでひっくり返す時は受け皿の上までホットサンドメーカーを移動させてやりましょう!
また逆に言うなら余分な油や水を切りやすいとも言えます。

料理名はご勘弁を
「ナポリタンなんてナポリにない!」
「これは関西風じゃなくて広島風だ!」
「こんなのは寿司とは呼べない!」
「コレはとん平焼きでしょ?」

そんな感じに妙に料理名にこだわる人めちゃくちゃ多いですけど、いちいち「〇〇っぽい何か」「〇〇を焼いただけの何か」とココで書くのはめんどくさいのでその辺あんまり気にしないでくださいな

む?というかホットサンドメーカーで挟んで焼いたら全部ホットサンドでもいいのか?w

最後に

ホットサンドメーカーだけでなくハンター系酒飲みVtuberとして爆誕されたリロ氏
独特の世界観を持つこのチャンネルは今後どのようになっていくのか楽しみですね✨

おまけ

リロ氏によく紹介されている道具シリーズ

ホットサンドメーカー(調理器具系)

ガスバーナー

スパイス

ここまで読んでいただきありがとうございます
またよかったら見に来て下さいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ソロキャン日常
スポンサーリンク
ちゃかをフォローする
オタぼる -オタクのボルダリングな日々-

コメント

タイトルとURLをコピーしました