【高知県 Allez!】挑戦日記② 4級課題【動画あり】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ボルダリング

高知県のボルダリングジム Allez!さんの4級課題挑戦記録になります
少しづつ成長している!…と思いたいです

<前回記事>

挑戦課題

高知市内にあるボルダリングジム Allez!さんの垂直壁課題 4級 です

前回最終時点

③のホールドに触るところまでは出来ました
しかし触っただけでつかむまでは行けませんでした
それでは今回頑張ってみましょう

ホールドを再確認

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 266febc7a334e2116267e0f9dd63d0a9-719x1024.png

【①ホールド】
右から左へ移動する時の起点
③を取りに行くときここを右手でプッシュできればリーチがもっと伸びる…予定

【③ホールド】
いま一番苦労しているポイント
ここをきちんと取りたい

【②ホールド】左手をかけてるホールド

足場にしているホールド

【①の下にあるホールド】

今回注目したのがこのホールド
前回までは飛ばしてたのですがここを何とか使えないかと思い色々試してみました

それでは挑戦

こんな感じで右足を置いてみました
この角度でのせると安定するのですが返そうとするとすべっちゃいます

この辺りまで返して飛んでみると今までと違いしっかりと指がかかる感触がありました

指先が「かかった!」という感触を持てました
もう少しでしっかり保持できるところまで届くかな?
このあと何回かトライしましたが疲れてこれが限界でした

次への課題

本当に少しですが前に進めました
次はしっかりつかめるようになる+プッシュして伸びができるようになりたいです

Allez!さんへ高速使って2時間かかるのでたまにしか通えないのがつらい所…
がんばって落としたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございます
またよかったら見に来て下さいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました