【健康グッズ】ウエストウォーマー、腹巻はおススメ【実は通年使えます】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
日常

急に冷えてきてぽんぺで夜中目が覚める
酔っぱらって寝たら布団を蹴り飛ばして目覚めと共に腹痛が…
そんな貴方にウエストウォーマー…腹巻です!

ウエストウォーマーこと腹巻はおススメ

知人
知人

昔は良く「腹が痛い」「朝はトイレに行く時間が欲しい」と散々言っていたお前が最近その話を聞かないが何かやったの?

SNS
SNS

急に気温が下がり寒くなってぽんぺで目が覚める
何かいい方法は無いか

ある時期の私をしっている人からたまに聞かれます
困っている貴方の助けになればと思います

結論:ウエストウォーマー(腹巻)を買うのです!

私とぽんぺの戦い

私は小さな頃からよくお腹を壊していました
特に9月終わりの時期から気温の変化で特に腹痛で目覚める事が多かったです
元からお腹が弱い事も原因の一つだと思います

更に年末になると飲み会なども増えます
すると
①酔っぱらって帰る
②布団をかぶって寝る
③酔ってるので暑くて布団を蹴り飛ばす
④朝にお腹が冷えて腹痛

このコンボを何度も経験しました

しかし腹巻をするようになってこの悩みがほぼ解消されています!

おススメ ウエストウォーマー

グンゼ公式HPより

安心安定のグンゼより男女共用ウエストウォーマー
安い!安心!色も選べる!
悩んだらこれをまず試してみるといいですね

スーパーメリノウール EXP. ウエストウォーマー
モンベル公式HPより

モンベルのウエストウォーマー
値段は少し上がりますが温かいです
私は今こちらを使っています
モンベルショップかモンベルオンラインでしか手に入らないのが少し手間です

グンゼ公式HPより

こちらもグンゼのウエストウォーマー
ストレッチタイプで少し薄手、夏場などでも使えます
通年して使える
ストレッチ性があるので付けてて楽

使うと止められない腹巻の魅力

ウエストウォーマー(腹巻)の魅力

・出張や旅行先で布団が薄く寒そうでも安心して眠れる
・冬に目が覚めてもお腹がぽかぽかする
・夏の冷房で冷えすぎていてもお腹が守られているやすらぎ
・布団がめくれていても最低限温められているという安心感

腹巻をすることで体の中心部(おへそ辺り)が温まります
それにより全身の体温を効率よく上げることができると言われています

更におへそ周りには消化器官などの臓器もあるので
夜に目覚めても温められているという安心感は快眠につながります

旅行や出張先で布団が薄かったり隙間風が冷たかったりしても
腹巻をしていれば安心して眠れます

腹巻って…おっさんくさいイメージ

♪41歳の春だから~♪ というわけで、バカボンのパパと同い年になりました。 ちなみに同じ誕生日の有名人は、北大路欣也さん、中島みゆきさん、野口五郎さん、相田翔子さん、亀梨和也さん、皇太子さん、です。 さて、41歳になった感想ですが、特にありません。 40歳になった時は、あー不惑かぁとか大台に乗ったなぁとかまあいろいろと思うところもあったのですが、41歳ってのは特段感慨深いものもないですね。まあ、強いて言えば、本厄かぁ、くらいです。 今年は、これでイイのだ!の気持ちで生きてきたいと思います。 で、これで終わるとなんなので、まあ特に深い理由は無いですが、今日から禁煙します。 90 年代のマンガ, 漫画, マンガアート, 日本美術, 子供時代の思い出, カード類

皆さんがもつ腹巻ってどんなイメージでしょうか?

テレビや映画のイメージで言うと
・「カトちゃん」(加藤茶さん)
・「変なおじさん」(志村けんさん)
・「寅さん」(渥美清さん)

アニメキャラでは
・「バカボンのパパ」(天才バカボン)
・「ロロノア・ゾロ」(ワンピース)

このあたりでは無いでしょうか?

つまりオシャレ!…とは胸を張って言えないイメージですよね?
ですが最近の腹巻はオシャレなんです

まず、呼び方が「ウエストウォーマー」といいます!
横文字になっただけで少しオシャレですよね
Yahooなどで画像検索してもオシャレな物が増えました

色もカラフルな物や柄があるものもあります
是非試してみて下さい

最後に

腹巻は年配の方が付けるもの
冬だけつかうもの

私も使い始めるまでそういうイメージでした
しかし使い初めてみるととても快適に眠れるようになり
「もっと早くつかえばよかった!」と思いました

もちろん腹巻だけでなく食生活や睡眠環境
生活習慣を改善する
となお快適に眠れ、腹痛も抑えられると思います

夏場でも冷房で体調を崩すことも少なくなり
旅行や出張先で布団などが薄くても不安を覚えることもなくなりました

値段もそこまで高価ではないので困っている人は試してみて下さい

ここまで読んでいただきありがとうございます
またよかったら見に来て下さいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
ちゃかをフォローする
オタぼる -オタクのボルダリングな日々-

コメント

タイトルとURLをコピーしました