【TGS2023】東京ゲームショウでペルソナを楽しむ【P3R、P5T】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
オタ活

TGS2023 セガ・アトラスブースにてペルソナ2作品の遊戯展示の文字が!
さらにノベルティやペルソナダンサーによるダンスショーまで盛りだくさん!
ノベルティは何時から並べば手に入るんだろう…

日程:2023年9月21日(木)~24日(日)

会場:幕張メッセ イベントホールアクセス

住所:千葉県千葉市美浜区中瀬 2丁目2-1Google Map

時間:開場 10:00 有料入場は 18:00~22:00

主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)後援:経済産業省

TGS2023を楽しんできた!

ダイジェスト版

P3RとP5Tの体験遊戯がしたい!
悔いが残らないように始発に飛び乗りました。
海浜幕張駅に6時到着です。

現地到着、まずは正面を進んで行きます。

アナウンスなども流れているので迷うことはなかったです。

駐車スペースにてチケットの確認をしてリストバンドをしてもらいます。

その後右手にいくと荷物検査があります。

途中でサポータークラブチケットと一般で別れます。

南口の所で列形成されています。

朝6時に駅について列に並んだのが6:30、その時点で南口5付近の並びでした

7:30時点で南口8手前まで列が伸びてます。

8:15時点、とうとう折り返して側面までのびていました。

並んでいる時の臨時トイレもあります(8:30まで)

入場の案内

9:30になり入場開始!

サポーターチケットの列は1200人を超えている模様🥹

早歩きでパシャリ、一目散にアトラスブースへ!

行く途中に色々なブースの人がノベルティ突き出して呼び込みしているのが面白かったです。

セガアトラスブースへ到着。

ショッパーゲット✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

しかし遊戯体験は満員のため入れず、Twitterみたらサポチケ400番でも駄目だったとのこと!

少し経つと追加で入れるけどここで待っては行けないということで散策。

モナとアイギス眺めて。

モルガナとじゃんけん

ペルソナダンサーズのショーを観て感動に浸る

そして戻ってきたら

本日分終了!まだ11時😇😇😇

そのあと色々と巡って帰りました。

本当に人がおおかった!

ゲームの体験するのも基本30分待つので疲れました🥹

でも楽しかったです!

TGS2023 セガ/アトラスブース

セガアトラスブースについて注目ポイント

・ペルソナ2作品(P5T、P3R)試遊出展
・TGS会場限定ノベルティ
・ペルソナダンサーさんによるダンスショー

ペルソナ試遊出展 関連情報

今年と来年発売される各タイトルが一足早く遊べる!
遊戯スペースが用意されているということでとても楽しみです。

ノベルティ関連

※ペルソナチャンネルお知らせより抜粋

・P3R/P5T 両面大型ショッパー

・P5T オリジナルアクリルキーホルダー + 遊戯体験にて限定シール

・P3R 遊戯体験にて腕章ステッカー

セガ/アトラスブース ノベルティ

セガ/アトラスブースにて、『ペルソナ3 リロード』・『ペルソナ5 タクティカ』の大型ショッパーを配布!片面が『ペルソナ3 リロード』、もう片面が『ペルソナ5 タクティカ』になっている特別なショッパーとの事で期待が高まります!

ペルソナ5 タクティカ ノベルティ

※ペルソナチャンネルより紹介

ペルソナ3 リロード ノベルティ

※ペルソナチャンネルより紹介

ノベルティは何時から並べば手に入るのか?

注意書きにもある『数に限りがありますので、なくなり次第、配布は終了となります』

これは何時から並べば手に入るのでしょうか?

事前に販売されていた(現在は売り切れ)サポーターズクラブチケット。
こちらの特典で優先入場があります。
なので早く並んでもサポーターズクラブチケットの方達が先行入場することになります。

ただ10時より前に並んだほうが確実性は上がるかなと思います。

※徹夜は運営ルールにて禁止されています

追記:6時に並んでショッパーはゲット出来ました。配布は11時過ぎには無くなっていたようです。

ただ時間を開けて再配布すると言っていました。

体験遊戯のノベルティはサポーターズクラブチケットで先行入場、しかも400番代の人でもダメとのツイートもみたのでハードルはとても高いのかもしれません😭

TGS限定プレミアムショー

開演は全日程共通で11:30 13:00 15:30 16:30の1日4回です。
各回、約10分前後のステージとなります。
また土曜日はP3R、日曜日はP5Tと日によって内容が変わるので注意です。

ステージの大画面で流れる映像とダンスパフォーマンスはとても良かったです✨

会場内ブース場所

ホール4・5・6の中央壁側

ブースマップ

幕張メッセ公式HP フロアマップより

会場までを写真で案内してくれているサイト(じゃらんさん)がありましたので紹介します

ここまで読んでいただきありがとうございます
またよかったら見に来て下さいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オタ活日常
スポンサーリンク
ちゃかをフォローする
オタぼる -オタクのボルダリングな日々-

コメント

タイトルとURLをコピーしました