【エイプリルフールアプリ】FGOの野球アプリで遊んだ話【Fate/Grail League】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
日常

毎年恒例のFGOエイプリルフール!

今回は野球ですね⚾

面白くて延々とやってるのですが「良く分からない」と聞かれるので軽くまとめてみました。

スマホでフェイト! | Fate/Grand Order 公式サイト
TYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイト

公式サイトを読み込むのがおすすめ

fgo 13

今回のアプリはルールやシステムが分かりづらく私は最初とてもイライラしました!
最初に公式サイトでしっかり把握しておくのがおすすめです。

今のところマスターレベル160、サーバントは340体程度集まっています。

楽だと思った編成

1.モルガン(外野フルチャージ要員)

2.ジャンヌ・オルタ(BONUSチャージ20要員)

3.山の翁(天性のスラッガー(扇状)スキルでホームラン要員)

4.ランスロット(ライト側のキャラ獲得要員)

5.BB(BOUNUSチャージ20+アウトパネル減少)

6.ヘラクレス(天性のスラッガー(扇状)でホームラン、巨大化ボールでキャラ回収)

7.セイバーオルタ(BOUNUSチャージ20)

8.アルトリア剣(天性のスラッガー(扇状)でホームラン)

9.ピッチャー枠(アーキタイプアース・アルトリア槍)

1回裏

最初に外野フルチャージで獲得できるキャラを増やす


BONUSチャージポイント+20を持っているキャラを配置


天性のスラッガー(扇状)スキルを持っているキャラでホームランを打つ

※ここで得点が取れなかったらアプリ再起動

2回表

守備が育っていて赤い守備アイコンが多い様ならわざと打たせてアウトにする。


今はアルトリア(槍)や陳宮などが爆発して強制アウトにする投手技(爆弾魔級)を持っているのでそれて時短しています。

レベル10になると2回使用できます。

序盤で試合で勝つ方法

とりあえず勝てる所を周回してレベル上げをします。
最初はどうやればいいか分からないでしょう。

わたしがやったのはまずFGOでクリティカル率UPスキルアイコンを持っているキャラにBONUSチャージというスキルがついておりこのスキルはホームランをしたときにポイントが増えます。

このスキルを持っているキャラを数人配置してホームランBOUNUSポイントを20ポイント貯めます。


そして状態耐性?の緑のアイコンを持っているキャラ(天性のスラッガーというスキル)が発動すると球場にジャンプ台みたいなのが出てきます。

このジャンプ台に球を飛ばすとホームランになり、ホームランを取るとポイント分の得点が入るので一気に20得点などが可能になります。

1回裏でホームランが取れなかったらアプリを再起動しやり直します。

これを繰り返してまずは各キャラのレベルを10にあげましょう。

育てるのは好きなキャラでも良いですが天性のスラッガーが扇状になるスキル持ちが強力なアタッカーになりますね

天性のスラッガー 扇状スキルを持っているサーバント例

アルトリア(剣) 最初から居るので取得が楽

ククルカン 2回戦 混神同盟・デスクロージャガーズにて取得可能

山の翁 準決勝 ジャイアント・ビッグ・ギガンテスにて取得可能

ヘラクレス 準決勝 ジャイアント・ビッグ・ギガンテスにて取得可能

慣れると決勝でも100点以上取れます!

今日1日しかなくてヒントが欲しいとの声をいくつか頂いたのでまとめてみました。
残り少ないですが楽しみましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます
またよかったら見に来て下さいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常雑記
スポンサーリンク
ちゃかをフォローする
オタぼる -オタクのボルダリングな日々-

コメント

タイトルとURLをコピーしました