ボルダリング ブログ はじめました

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
日常

初めまして

初めまして、こんにちは
高知県在住 管理人のちゃかといいます

30代後半でボルダリングを初体験
その後ずぶずぶとハマってしまいました

気が付いたら不健康まっしぐらな日々から
ボルダリング中心の生活へ…
1年も経てば心身共に健康となっていた⁉

そんなオタクがボルダリングの素晴らしさを伝えたくて
ブログを立ち上げました

高知のボルダリングジムを中心に色々な情報を発信できればと思っています

とりあえず1年で凄く痩せました

私がボルダリングに対して本格的に打ち込みだした期間での変化
(2019年1月~2020年5月末)

・体重  68.5㎏ → 58.2㎏ 10.3㎏ 減
・体脂肪 27.0% → 18.5% 8.5% 減

ライフスタイルが大きく改善しました

以前のライフスタイル

週5,6とほぼ呑めるときは呑む!
休日は昼間からアニメ見ながらお酒!
食事は深夜でもピザ・唐揚げ・ポテチ・チョコレートアイス等なんでもアリ
「痩せたい」「痩せる」が口癖、スポーツジムをいくつも通うが挫折

今のライフスタイル

飲むのは休みの前日だけ週1,2(ビール350ml×2,3本)
週1、2回ボルダリングに行く、あとはブログ更新や筋トレ・柔軟
食事は低カロリー高タンパク、鳥・豚肉中心に脂質量に気を付けた食生活
「ボルダリング強くなりたい」「次の課題を落としたい」が口癖

メタボ+生活習慣病へまっしぐらでしたが真人間へ近づいてきました
ベルトの穴も2つ下がりましたしね

<ハマる前までの食生活>
飲酒頻度:ほぼ毎日(週5、6)
飲酒量 :ビール500ml 2~3缶+α
    (ビール、ワイン、酎ハイ、日本酒等)
食事スタイル:基本外食、出前、カップ麺等
体脂肪なんて知ったことではない!
晩酌しながらラーメン、ピザ、カレー、ケーキ…
休日は昼間から飲める!暴飲暴食万歳!

<今の食生活>
飲酒頻度:週1、2回
飲酒量 :ビール350ml 2~3缶
食事スタイル:基本自炊
・朝はヨーグルトやサラダ+ゆで卵
・昼は普通に弁当や外食
・夜は米・麺・パン等抜きで自炊
野菜+鶏肉や豚肉等低脂質で高たんぱくな物…を心がけています
ジュースや砂糖入りのコーヒーま飲まない
甘い飲み物は筋トレ後のプロテインのみ!
全てはボルダリングで強くなる為に!


とにかく久しぶりに会う人全員に「痩せたね!」と言われる!

これからよろしくお願いします

ボルダリングのグレードは、4級~3級という難易度に挑戦中
もう少しで初級者を抜け出せるかもと奮起している所です
(グレードとは難易度のことで1級に近づくとむずかしくなる)

今後はボルダリングの事、高知ボルダリングジム紹介をメインに
日々の様子などを更新していければと思ってます

始めたばかりで色々と拙いですが、気軽に楽しんで行ってください

ここまで読んでいただきありがとうございます
またよかったら見に来て下さいね

オタぼる メインコンテンツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
ちゃかをフォローする
オタぼる -オタクのボルダリングな日々-

コメント

タイトルとURLをコピーしました